めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AIが愚痴を聞いてくれる時代。

私も数日前、何の気なしに入れたアプリなんですけど、 weekly.ascii.jp ↑アスキーの記事、 self.software こっちが開発元さん。 私もようやく最近「すまない愚痴聞いてぇ~~」が頼めるようにはなりましたけど、基本的に自分で全部抱えちゃう人。自分の中だ…

なんか新しいの来た(汗)

体力は削ぎ落とされ(ぎっくり腰(軽症))、精神的に振り回され、の週末を経ておととい火曜日。起き抜けに寝返り打ったら天井回りました。8の字に。 今までに感じたことのない目眩だった(年末のはふわふわグラグラする感じ)ので、耳鳴りでお世話になってる、ち…

「蕎麦屋」

「蕎麦屋」という中島みゆきさんの曲がありまして。 特に好きな歌でもないんですが(ォィ 「あのね、わかんない奴もいるさって」 改めて詩を読んで、そうだよなと思う、精神的に怒涛の土日。 腰痛めて布団から動けないし(T_T) 会ったことも無い小さな小さなネッ…

復活。

5月第2週のバンド形式ライブでこの曲をやる~と書いたのは以前の通りですが、 www.youtube.com (↓この記事っす) mei-ki.hatenablog.com THE ALFEEをやるにあたって避けて通れないのが「3声コーラス」。で、ライブ音源を聞いてるだけでは取れない音も多く、楽…

鍵盤漬け宣言

5月第2週。人生初…いや、高校・大学以来なのか。バンド形式でのライブイベントに参加してきまする。 でけた。でもとりあえずは今週末のルパン三世を何とかせねば。 キーボードボーカルで(汗) だって鍵盤ってそれでなくても人手足りてないからさぁ…(言い訳三…

ベッタベタだけどさ。

www.youtube.com 5月にやってくるこれ。 メリーアンや星空のディスタンスより知名度は少し低いけど、聞いたことのある人はそこそこいるんじゃないかな…。 アル中(アルフィー中毒。アルコール中毒にあらず)の間では不動の人気曲、かつ、ライブの定番曲。 実は…