めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎練。

7月のケイオンでこれ演ることになりまして。 www.youtube.com ギター歴1年少々、なかなか無謀な挑戦であります(汗) とりあえず歌の方は今通ってるボイトレで鍛えてもらいつつ、(中学レベルの英語が読める+私の担当の先生が英語ネイティブってのがかなりの救…

頭痛が起ころうが。

お題「一気読みした本」 2000年から4年ほど千葉の本八幡ってとこに住んでまして、比較的大手の塾の契約社員(小中指導の講師)をしとりまして。 そのころ、たまたま読んでどハマって、一気に最終巻まで読んじゃったのがコレでございます。 機動警察パトレイバ…

6弦タブ譜。

何度も愚痴ってる気もしますが、既視感を覚える方すみません。 でも叫ばせて。 鍵盤の楽譜を6弦タブ譜で表示するな~!!!! 同じこと考えてる人がいるかもしれないから英語でも叫んどく。 Don't display the score of the keyboard in 6-string tablature!! (…

鍵盤という面白く難しく難儀なもの。

キーボード、いわゆる「鍵盤」を私は弾く人ってことになってますが、 色んな曲にお話をいただくたんびに、「あ~、キツイorz」と思うことがしばしば…。 …高校のときに(必要に迫られて)コードだけ覚えといてよかったとは思います…。 ただな~、あくまでも私は…

カバーのカバー。

来月SHOW-YAバージョンの「紅」演るんで、AmazonMusicで買ってきました~。 Glamorous Show ~Japanese Legendary Rock Covers アーティスト: SHOW-YA 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック 発売日: 2014/10/22 メディア: CD この商品を含むブログ (1件…

あえて触れない。

な~んも言わないことでうちでは9年間平和を保っておりますw

ないないづくしのまさかづくし。

ぐは、半月近く更新サボってたorz誰かに迷惑かけてはいないと思いますがなんかすみませんm(_ _)m 余裕…うーん、ないな…と思いつつこの前の大阪&昨日の兵庫のケイオンR40の反省など。 4月末の大阪。地元である兵庫以外では「歌しかやらない!」と一応決めて…