めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ははははは(汗)

買ってしまいましたwww THE BEST! アーティスト: ナオト・インティライミ 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2015/06/10 メディア: CD この商品を含むブログを見る もうね、 「いつかきっと」がどハマり過ぎで(笑) ここまでどストレート…

承久の乱のマンガ。

えー、前に作ったって書いてた、承久の乱です。 さすがにコミPo!では和服がなく(そりゃ無理だわなぁ(汗))、RPG風味ですがお気になさらず。 なお、修正したいところも少々あるので、それはまた後日(汗)

平成27年6月17日版 やりたいことリスト100の現状

えーいろいろ停滞しているものもありますが、現状まとめです。これ書いておくと自分の指針にもなるし。前回と変わった点はこの色にしてあります。 数学検定凖一級二度目の完全合格→大惨敗。秋に受けられればリベンジ! 生徒数20人以上→まだまだ ダンボールは…

これでいいのかはてなブログへの出戻り

たったの2記事ではてなダイアリーからはてなブログへで戻ってきましたあ(汗) トラックバックの機能はあるけど、やっぱりこっちのほうがいろいろ便利でした。 アンドロイドアプリがある(はてなダイアリーはスマホからの入力が面倒) リンク機能が充実(結局色々…

こんなファミレスの接客は嫌だ

仕事に行く前や合間に、ファミレスやファーストフードにちょくちょく立ち寄りますが、 接客の丁寧さではファーストフードのほうがかなりマシだなと感じます。ここんとこ。ファミレスはチェーンや店舗にもよりますが、 オーダーの復唱をしないとか、 明らかに…

とりあえずはてなブログからはてなダイアリーに引っ越しで解決だ!

はてなブログを使っていました…が。まあ半分お遊びではあるものの「ホッテントリメーカー」を使いたいと思い、 トラックバックのできるはてなダイアリーに引っ越してきました。よく考えたらそんな凝ったリンクとか別になくてもいいもんなぁ。ってわけで今後…

ついに歌うことに自我が目覚めた

ケイオンR40参加、2度目。歌ってなかった、歌う時間を取らなかった、これが今最大の後悔。歌える声じゃない。ずっと歌ってきたのにいつの間にか、前までのように歌えると思ってた。幻想でしたね〜あははははは…はぁ(T_T)皆さんマジだしレベル高いし、日程上…

やる気が蒸発して

飛んでいっておりましたが、凝結?して少しずつ復活しております。何かを継続してやり続ける〜ってのはしんどいですね、ホント。写真は先日ネカフェにて読了した「かくかくしかじか」。これの先生みたいな人がいたら人生変わったかしら。…でもS藤先生(高1時…