めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜〜〜〜(愚痴のみ)

何もやりたくねぇorz

公立入試。

終わりましたorzんー、ちょっと完全燃焼できず。各個人についてのこちらから「まだ出来たこと」の洗い出しがいるなぁと。…自分自身もやや道を見失い気味。明日はどっちだ。私。

なぞなぞのあるクリーニング屋

学園都市駅にて。日替わりで出してて、高校生なども結構マジで考えてます。問題探すのが大変そうですが…。

メタルの友。

車移動中はラジオを主に聞きますが、それにつけてもCMの多さよ…なので、時々ネットラジオのお世話になります。スクショの右下、Tuneinradioです。ド定番ですが。自分で何をかけるかは選べないですが、ジャンルが細かいので、当たればそんな大ハズレの曲ばか…

勉強記録のアプリ

勉強記録はstudyplusがいろいろシンプルで便利です。連携アプリ自動登録できるし。時計見なくてもストップウォッチ機能があるからどの本を何分やったかわかるし。手間かかんないのがやっぱりいいですね〜。…今日の分の数学解かなきゃorz

Kindleアプリをアンドロイドに入れるための覚え書き。

今はあまり使ってないんですが、AmazonのKindle fire HDを持ってまして、その中に幾つか有料アプリを入れてました。ウィズダム英和和英辞典とかは改めて入れるにしても高いし…と思い、なんとかこっち(zenfone5)に移行しようとしたので、その覚え書きです。結…

「マンガでわかる7つの習慣」読書メモ

まんがでわかる 7つの習慣 作者: フランクリン・コヴィー・ジャパン 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2013/10/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (22件) を見る まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣 作者: フランクリ…

スタバで勉強するときの持ち物3つ。

自宅から原付または車で少し、明石海峡大橋の展望に恵まれたスタバにいます。ここは2階からバッチリ橋が見えるので結構混むんですが、一人でふらっと入って勉強したり本を読んだりするには実にいいとこです。さてスタバ、やはり勉強や読書の人たちが多いです…

HPの訪問者100人/日超えました(汗)

なんか、公立高校入試の解説(ダンナの手書き)をPDFでアップしたらあっという間に(^_^;)最終的にそのページの訪問者数がどれだけになるか…ちょっと見ものですwってわけで次の目標は「訪問者125人/日を超える」にします!

スマホトップ画面

今こんな感じです。年明け直前にiPhoneを卒業し、今使ってるのはzenfone5。はじめこそ「でかっ!」と思ったものの、すっかり慣れてしまい、逆にiPhoneを見ると笑えるほど小さいという(笑)画面が少し茶色いのは、ブルーライトカットのアプリのせい。これです…

数学検定、私流の勉強。

やりたいことリスト100の1番目、「数学検定凖一級二度目の完全合格」に向け、地道に問題を解いてます。4年ほど前に一度受かってるんですが、やっぱりやらないと忘れてしまうので(-_-;)私なりの勉強法ですが、こんな風に、解いた日付と○△(ヒントを見たなど)✕…

一日一本野菜ジュース

地味ですが続けてます。今日はマックで買ったけどね。 習慣と言うにはまだまだだなぁ。

書き物の本。

Amazonで衝動買いを控える、と書いた矢先、気になった本があったので買ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。武器としての書く技術 (中経出版)作者: イケダハヤト出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版発売日: 2013/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1…

いきなり叶ったor叶いそうな夢(笑)

つい昨日(というか数時間前)に書いたこれですが…。<a href="http://crazydoll-meimei.hatenablog.com/entry/2015/03/08/181443" data-mce-href="http://crazydoll-meimei.hatenablog.com/entry/2015/03/08/181443">やりたいことリスト100作ってみたよ - めい記。</a>やりたいことリスト100作ってみたよ - めい記。 いきなり2つ叶いかけました(汗) 47. JOURNEYのCDを買う → 紙ゴミを何とかしようと片付けてたら出てきましたw…

やりたいことリスト100作ってみたよ

さてどれだけ実現するかお立会い。 数学検定凖一級二度目の完全合格 生徒数20人以上 ダンボールは早めに片付ける 遅くとも9時には一度起きる 遅くとも2時には寝る 一日一問高校数学 淡路島にいちご狩りに行く ブログは週2〜3回 何か占いの仕事をする 中学生…