めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンフィズの記憶

千葉の本八幡って所(総武線)に住んでいた頃、今から10年ちょっと前ですが、仕事(今も変わらぬ塾講師)が終わって帰った10時半前後から日付が変わるくらいまで、バーでの~んびりと飲んで帰ることがありました。 隔週に1回位ですね。その当時は一晩でカクテル5…

Androidの挙動不審をどうにかした。

Android搭載のzenfone5を去年の暮れから使っておりますが、 最近になりやたらと固まる・勝手に落ちる・重くなる、ことが多くなったため、ちょいとスマホの中身をいじりました。 使わないアプリの削除…まぁお約束ですが、ここ一ヶ月くらいで音楽系アプリが増…

どこかで何かを間違えた…

坂崎さんレベルでギターや他の楽器を弾ければ、この上なく楽しいんだろうなぁと思いつつ…。

共通点。

いまさらな気もしますが(汗)

やりたいことリスト100の現状 平成27年8月19日版

えーっと達成できたものもありますのでとりあえずのまとめです。引っ越し(同区内)を控えてることもあり、いろいろ変更あります。変化があるものは水色です。 1. 数学検定凖一級二度目の完全合格→大惨敗。秋に受けられればリベンジ! 2. 生徒数20人以上→まだ…

嗚呼母よ(汗)

長女として生まれてしっかりもののはずの母、たまにこういう大ボケをやってくれます。 あ、私も長女だった(汗)

好きなものと似合うもの

ファッションなんてものに全く興味のない人生を40年ちょっとやっておりますが、 着るものには基本無頓着な私、妹に 「いい加減茶色から卒業しやあ」(名古屋弁) とどれだけ言われたことか。 (でも未だに茶色系は多い…いいじゃん別に) 音楽にもこれは言えるこ…

遺産。

私はもともとロック好きだったわけではなく…と言ってもバービーボーイズとかSHOW-YAは好きでしたが、 洋楽ロック、主に80年代のものを聞くようになったのは、亡前夫の影響が少なからずあります。 なんで別れたのか、なんで亡くなったのかは本筋とそれるので…

そこらのお笑いより面白いTHE ALFEEと言う方々。

今年のはじめですが、 youtu.be ちょいきっかけがありましてみたこの動画。リンク先もですが5分41秒辺りからの件もなかなか面白く(笑) あとこれですね。伝説の。ええ色々と伝説の(笑) youtu.be リアルタイムで見てたので「何この人ら!すごい!」と思ったし…