めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

46歳(汗)

時間早いなぁ(汗)年明けてからほんと早いw というわけで無事1つ歳を重ねられました。こんなのにお付き合いくださってる皆様、毎度のことですが本当にありがとうございますm(_ _)m 46歳っていう年齢に負けないだけの知識教養素養その他もろもろ、まだまだ勉…

ワタクシ流勉強法なんてのを披露しようじゃないの。

なんか勉強法の記事をよく見かけるようになったのでw ただし私の勉強法は、 ・既にその分野を学習済みである・テキストの例題レベルなら自力で解ける ことを大前提にしてますのでそこんとこヨロシク。 あ、性格上数学に偏る(むしろソレしかないw)のはお許…

なんで知らなかったんだろう…(汗)

5月に初めて「バンド形式での」ライブに出るんですが、いろいろ初体験なので少々ビビっておりますw (旗降ったの私だけどさぁ…) THE ALFEEの曲をいくつかやるんですが、その中で一つ。 www.youtube.com 人気曲で盛り上がるんですが、アルバム曲ゆえ有名では…

完了。

今年も無事に確定申告を出すことが出来まして。 出来たぞ〜!! 神戸に来てすぐの頃は住基カード使ってのオンライン申告もしてたけど、2・3年ほど税理士さんを頼んで以降は自分での郵送に変更。 寒い中行列作らなくても、郵便局で簡易書留お願いしま~すで出…

プライドとコンプレックス。

この前の日曜日がケイオンでして。ものすご~く楽しい時間だったのは確かなんだけど、現時点で私ができることの限界をバンと突きつけられた日でもありました。 ってわけでスタ連中。構成やっば飛びそうorz 飛びました。ものの見事に。キーがC、知ってる曲、…

しやすくなればいいのに。

ツイッターでちょこちょこ見てたマンガが本になるというので買ったコレ。 妻は他人 だから夫婦は面白い 作者: さわぐちけいすけ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/11/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 評価が分かれてるのはホント価値…