めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一度も行けてないんですが…。

ええ、今月に入って。1回もカラオケに行けておりませんorz 一気に寒くなったせいで身体が思うように動かない(実際今週は2回も仕事を休んでしまった)のと、あとはまぁ、ずっと続いてる耳鳴りが気になるのと。 (耳鳴りで Flickr検索したら出てきたなんかサイケ…

電気毛布はもっと市民権持っていい。

お題「あったかグッズ」 …って、Amazon売れ筋ってことはもう市民権あるのかw なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S 出版社/メーカー: なかぎし 発売日: 2011/09/01 メディア: ホーム&キッチン 購入: 13人 クリック: 33回 この商品を含むブログを…

多分、もう見たくないから。

アルコール依存患者の家族だった時期がある。12年くらい前になるか。 私が支えないとダメなんだと思ってて、必死で必死で働いて動いてしてた頃。勉強会とかも仕事の都合つけて無理やり出てた頃。 そのうち、勉強会でも仕事でも起きていられなくなって、まと…

再開しました。

お題「ムダ遣い」 何通りかの方法でやってみたことはあったんですが、ことごとく失敗してる家計簿。 仕事の本を探してる時にたまたま見つけた「づんの家計簿」を参考に、ちまちま再開しました。 #家計簿 二日め...を仕事場でつけているという( ̄▽ ̄;) うちの場…

酒飲みのバラッド(違う)

お題「好きなお酒」 大酒のみではありませんが、お酒は大好きな筆者でございます(*^-^)ノ ただ飲む機会はものすごく減りましたね〜。千葉で勤めてた頃は大体月一回ペースで職場飲み会があったし、仕事が終わってから最寄り駅まで出てバーで5〜6杯飲んでいい感…

ハイタッチ&「楽しかった~!!」

耳鳴りが前日夜になんとか治まって、んじゃ行ってきますかと参加したケイオンR40兵庫第2開催。早いもんで今年のラスト(この会場では)ですか。 初っ端の出番終わって、しばし休憩。 あと3曲。 まさか1番手とは思わずで大慌てでメタル仕様のTシャツに着替えま…

ホントに楽しそうに。

明日がケイオン本番でございまして。耳鳴り+葬儀のドタバタで歌の方の練習ができず、事実上のぶっつけでございますorz一応お昼にカラオケ入りますけど…。 www.youtube.com 歌う2曲のうち方っぽがコレ。 今思えば90年代のバンドブームに入る前、あそこまで…