めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鳴り、続報。

年末に耳鳴り+めまい+頭痛+吐き気でぶっ倒れて1ヶ月。 今はめまいと吐き気はほとんどなくなり、気づくと鳴ってる耳鳴りと、もう同居人状態の頭痛。 頭痛に関しては覚えてる限り成人して以降ずっとのおつきあいですわ…もう諦めてますorz (毎度おなじみFlic…

夢の続きを始めましょう。

www.youtube.com みゆきさんの「誘惑」の歌詞の一節より。 ケイオンの開催&打ち上げに行きまくってマジで財布がやばい(汗)ので、3月からちょいと参加をセーブして…。曲リスト見ると歌いたいの多いんですけどねぇ(T_T) 我慢我慢。 「なんでも歌える人になる…

それが唯一の解である必要はない。

今朝かな。流れてきて読んだ記事。 gendai.ismedia.jp で、それより前に図書館で借りてきた本。 読んでる。 「なんで数学が必要なの?」って疑問は中高生にはずっと付きまとうんだろうけど、自分は子どもの頃、「わかる(理解できる)」「面白い」ってのがメイ…

有安杏果、君に幸あれ。

モノノフと言うほどでもない、ゆるいももクロファンの私。坂崎さんとCSの番組やってるってんで見てて、この子たち歌上手いな…と思った中でもぶっちぎりの歌唱力を持っていた、有安杏果嬢。 辞める、そうな。 そう、私は勝手に「彼女はこのメンバーの中で一番…

始めました。

一年の計は元旦にあり...いや元旦倒れてましたけどorz でもまぁ年末年始いろいろ考えたこともあり、いろいろぼちぼち始めてみてます。 一例。哲学。 「生物は化学になり、化学は物理になり、物理は数学になり、数学は哲学になる」という、誰が言い出したか知ら…

きっとソレが全ての元凶。

今年初のケイオンも終わって、悪化するか…?とヒヤヒヤしてた耳鳴りも現状維持!(そうすぐ良くなるものではない、と言われたので持久戦です) さて。耳鼻科でも指摘され、カラオケ(DAM)に行けば機械にまで「身体ほぐしてください」と言われる私。 推測するに…

野望。

喪中につき年始のご挨拶は以下省略。 年の最後の最後で身動き取れなくなるという散々な終わり方をした2017年でした…ほんとすみません皆様…(T_T) 今年な~…。やりたいことはたしかに多いんだけど、体力も時間もお財布もけっこう苦しいのは確かでして。特に秋…