めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省と仕事と誕生日。

土日で名古屋の実家に帰り、母のPCメンテナンスに加え、なぜか姪っ子1号の勉強まで見て、ネタとしてこんなのと、ダンナへの土産にこんなのを買い、帰った翌日、月曜に誕生日でした。ああ慌ただしい(^_^;)44歳。年月重ねた分だけ自動的に歳は取るので、その日…

毎年の嘆き。

軟式野球はそれなりに強いんで、本当に作ってくれないかな…と思い続けて20年以上…。

独占。

火曜日の仕事の前に歌う方の練習でカラオケ行ってたんですよ。そしたらこんな大部屋しか空いてなくて、私一人で悠々と使わせてもらいました(^_^;)最近のカラオケはバービーボーイズとかでもあらかじめ女性ボーカルが入ってたりして便利ですなぁ。

新芽の頃。

自宅(団地)の隣の建物の生け垣にて。なんの木かはわからないんですが、一斉に芽吹いてました。花、咲くのかな?

根性がないときの晩ごはん。

なぜだかやたら眠くてですね。ボーカルレッスンとキーボード個人練習を三宮でしたあと眠気と闘いながら地下鉄で移動しまして、雨だったんで原付き置いて、食べるものだけ買って帰りましたんですよ。我が家としては非常に早いんですが、なんでだか本当に眠い…

半旗

職場最寄り駅にて。阪神淡路大震災にも、東日本大震災にも私は直面していない。知り合いが被災したということもない。毎日災害のことを考えて暮らしているわけでもない。ただ、日本列島という、「いつどこで大地震が起きてもなんの不思議もない」場所で生き…

内に歌うか、外に歌うか。

2月は確定申告に追われて一杯一杯になるのが火を見るより明らかだったため、(実際は去年よりだいぶ楽に終わった(汗))今回はオーディエンス参加!と決めていたケイオンR40三宮キングスクロス開催。 ケイオンR40、今日は気楽にオーディエンス。 存分に観客とし…

だから私は「おはようございます」をやめた。

昨日かな。Facebookで見かけた記事。 aoyamahanako.com もう一個。こちらは上のブログを書くきっかけになった記事だそうです。 note.mu 幸いなるかな、私はこの記事で紹介されているような「起業女子」には出会ったことがないんですが、ちょっといや~な思い…

いずれあやめかかきつばた?

同じ仕事場(貸し会議室)を使われているお花の教室の先生が、週1回くらいで施設の入り口に生けられてるお花。かきつばたかあやめか…残念ながら区別がつきませぬorz花びらで見分ける方法があったような記憶はかすかに…。かきつばたなら母校の校章なんだけどな…