めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に戻り日常に追われ。

あっという間に過ぎ去っていった、葬儀の土日。 距離が離れてるせいでしょうか、週が開けてからあっという間に日常に戻りました。多分これから帰省するたびに、じわじわ実感が湧いてくるんだと思いますが。 さて、何回か休まないといけないかも、と思ってい…

葬送

今週は事実上の休みだった火曜日から、もう動く気力も起きず、ただ叔母の容態の連絡を待つのみでした。 仕事はとても行けず、結果ダンナにまるっと任せorお休みに。 来てほしくなかった連絡があったのは、まず金曜夜。自宅近くに再入院した叔母の容態悪化の…

二週間

あー!もういいや、ここには書いちゃえ! 叔母が余命宣告されてます。 今月中だろうと。 今月中だよ!二週間しかないよ! 予告無しに行かれるのもきついけど、なんでそんなにあっという間に? 悲しいのをぶつける所もなくて、 楽しい場所にいてもすぐ感情は…

その日は必ず来る。

命をもらって生きさせてもらってる以上、 それをどこかへお返しする日ってのが必ずありまして、 そしてその日ってのは、 いつって決まってるものではなくて。 近く、別れをしなければならない人がいます。 生まれた時からかわいがってくれた人でした。 あち…

書き写す。

来週末に、 www.youtube.com この曲の鍵盤やってくるんですよ。 実はこれ、ケイオンに参加してすぐの頃、2年ちょい前かな?一度鍵盤に挑戦して砕け散った曲でもあるのですorz 当時自宅にも鍵盤なかったし…(言い訳)。 今回70年代の曲特集ってことで、知ってる…

理由がわかった気がする。

無事だかどうだかわかりませんがケイオン兵庫第2開催が終わりました~。 ももクロ待機。 #ももいろクローバーz #ももクロ #moonpride ラス2だったももクロを終えるまで「絶対に酒は入れない!」と決めて(実際は鍵盤でテンパってそっちに意識がはたらかなかっ…

鍵盤2つ携えて。

さて明日はケイオンR40兵庫第2開催ですよと。中古のシンセを買って浮いたキーボードの引き渡しもするので、鍵盤を片や背負って、片や抱えて三宮に現れます。 いつの世代のガンダムですか状態でw 今使ってるシンセがコレ。 べダルとケース無事到着*\(^o^)/* …

久々の「演る曲羅列」

半年以上ぶりじゃないかなこれ書くのwネタもないからちょうどいいやw 1)11月前半 【ももクロLIVE】MOON PRIDE / ももいろクローバーZ(from ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~)(MOON PRIDE/MOMOIRO CLOVER Z) ももクロの「セーラ…