めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミポで名刺を作る方法、覚え書き(中編)

え~、思った以上に長くなりそうなので、前中後三編に分けることにしました(汗)前回の記事はこちらです。 mei-ki.hatenablog.com んでは今回は、名刺デザインを完成させるとことまで行っちゃいましょう。 前回でキャラクター配置とポーズ、セリフ入れまで出…

コミポで名刺を作る方法、覚え書き(前編)

先日作った個人用名刺がちょっとだけ好評だったので、作り方をあっさりさっくりまとめておきますね。 使うソフトは2つ。 ☆コミPo!(無料体験版もあります) www.comipo.com ☆ラベル屋さん9(web上で使えるものもありますがダウンロード版をおすすめします) www…

2年ぶり5度目(くらい)

今日明日はこちらの研修に参加です。 MG研修 | be love company MG研修ってなんじゃいってのは、私なんぞの説明より本家のサイトを見ていただいたほうが速いので、 www.nishiken.jp こちらを貼っておきます(汗) 要は「架空の会社を経営することで会計を学ぶ…

引っ越し疲れが今来たか?

引っ越してから、えーっと10日かな?片付けは疲れない程度にぼちぼちとやって、昨日買い換えたウォシュレットの設置も完了。ちなみにこういう「設置」「取り付け」「組み立て」などの作業は、ネット関連を除き全部私担当です(^_^;)引っ越しのあと、自分とし…

なんでアルバム曲がCMに!?(笑)

Surprise! / Greencolander 直近で何がびっくりしたかって、これですよこれ! www.earth1999.jp 曲はこれです! www.kasi-time.com なんでこの曲がCMに!?(某予備校CM風(笑)) ですよほんとに(汗)しかも合唱(大汗) CM見て文字通りひっくり返りました…。 あ、…

鍵。

車を手放して重い鍵がなくなったので、鍵束をひとまとめにしました〜。…多いな(汗)新しい家の鍵、ミニドライバー、実家の鍵、自習室(仕事場の建物内で使わせてもらってます)のロッカーの鍵、バイクの鍵、静電気よけ…。これを100円ショップのリールにつなげて…

違いますよね(汗)?

最近スマホ経由でラジオを録音して聞いてるんですが、 この発言は20種類くらいの楽器をこなせる坂崎さんだからできる発言…ですよね?(汗)