めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私は後悔したくないんだ。

Facebookでけっこう重いつぶやきばかりをしておりましたが、(ご覧になってた方お騒がせしましたm(_ _)m)ひと泣きして気分わりと晴れました。 問題は何一つとして解決してないんですけどねっ(汗) 自分の状態一つで物事の見方って変わるもんなんだなぁ…と、昨…

誰か要ります?

昨日の夜中のこと。 この曲のキーボードの練習してたんですよ。 www.youtube.com 皆様御存知メリーアン。私がこの前(7月)にやった時はアコースティックバージョンでしたが、今回(来月)は普通のバンド編成で。 で、「ピアノ系のアタック強い音だけど、どれが…

拾われました。

貧乏大学とか言ってスミマセン(いやホントにお金はないだろうけど(汗))。 少々迷ってたどり着きましたが、大好きな自慢の母校です。

まるっと1年。

去年の9月19日、丸1年前の記事ですが、 mei-ki.hatenablog.com 須磨にあるボイトレスクールに通い始めた(と言うか体験に行った)記事です。 自宅が神戸市垂水区内(JRでもう2駅西に行ったら明石市)なため、レッスンのたびに三宮や神戸駅周辺や、まして大阪に出…

私がここにいるために。

「一度始まったことは、何らかの形で終わる。それが望ましいことか、望ましくないことか、そのくらいの違いしかない」 な~んて事を考えることが多かったこの夏。諸行無常。すべてが自分の思惑通りに回らず、そして時間には決して勝てることはないのだと思い…

改めて考えるとあまり…いやいた。

お題「好きなバンド」 好きなバンド!?バンド…うーん、思い出せない時は時系列で行こう。ひとまず中学の時から…。 rebecca.ac 私の年代なら誰もが一度はかすったであろうREBECCA。高校・大学初期はカバーバンド多かったなぁ…。 avex.jp 高校に上がってから…

同郷

私が名古屋出身だってのはここをお読みの方は何度もご覧になってると思うんですが、名古屋出身の有名人、数いる中でアツいのは style.nikkei.com 「ビリギャル本人」こと小林さやかさんと ameblo.jp その恩師である坪田信貴さんではなかろうかと。 ビリギャ…

約束。

11月にピアノで参加するこの曲。つーか言い出したのは私だけど。 www.youtube.com 神戸に来る前、名古屋で参加してたカラオケサークル(けっこう大規模)で歌ってる人がいて知った曲。 「約束します、君を残して 僕は死にません」 いきなりこの歌詞から始まる…