めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

zenfone5の電源が入らなくなったけど解決した件。

今朝ですが、zenfone5で最近の夜の日課「ニュースを読み上げアプリで聞く」時にいつの間にか充電ケーブルが抜けていたらしく、起きたら電話がオフに。


 
えーとケーブルつなげて電源ボタン長押しして…あれ入らない。
ノートパソコンでぐぐって「電源ボタンと音量アップorダウンボタンを同時に長押し…入らない。
 
ここまでで2時間ほど、あーでもないこーでもないと知ら出て試しつつ泣きが入ってきました。
 
そしたら歯医者からダンナが帰宅したんで聞いてみると、
SIMカードとマイクロSDをすべて抜いて電源長押し」せよと。
市販の透明カバーを外し、裏ブタをこじって外し、2枚引っこ抜いて保護して……。
 
やっと充電状態になりました。
焦った…。
 
検索すると、zenfoneシリーズはたまに「いきなり電源が落ちる」こともあるみたいですね。
対策として覚えとこ。