めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

「何のために自由になりたいのだろう」

THE ALFEE「哀愁は黄昏の果てに」の歌詞より、ですが、

f:id:crazydoll_meimei:20160113011439j:plain

さりげに哲学的文章も歌詞に含まれてるTHE ALFEEです。

人はなんのために自由を求めるのか?
その答えを命が尽きるその日まで探していく、人生の旅。

経っていく月日と、
去ってゆく、旅立ってゆく人を見送る日々と。
そして自分の立っている場所と、歩んでいく道と。

命が与えられているうちに、見つけられたら
その人はきっと幸福なんですよね。

無駄に長生きしたいとは思わないけど、
意味のある、意義のある人生を送りたいな、
なんとなくですが、そう思います。