読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

だから私は「おはようございます」をやめた。

f:id:crazydoll_meimei:20160305175438j:plain

昨日かな。Facebookで見かけた記事。

aoyamahanako.com

もう一個。こちらは上のブログを書くきっかけになった記事だそうです。

note.mu

幸いなるかな、
私はこの記事で紹介されているような「起業女子」には
出会ったことがないんですが、
ちょっといや~な思い出を思い出しました。

賛否あるかもしれませんが、
Facebookでの「おはようございます」のやり取り。
私はあれを数年前はしていましたけど、辞めました。

判でついたような返信しか
帰ってこなかったんですもん。

誰かが「おはようございます、今日は~」とアップする、
それに対して返信する方たちは
定型文でもあるんですか?
コピペですか?
botですか?

ってくらい同じセリフしかない(一部違う方もいましたが)。
AさんはAさんの定形返信、BさんはBさんの定形返信…。

なんて言うかですね、正直なところ、
気味悪かったです。

そんな感情も何も感じられないbotの如き返信いただくなら、
無言のいいねのほうがよっぽど私はうれしい

 

変ですかね?
まあ変でもいいと思いますよ。
その定形返信がデフォルトだというなら、
そんなデフォルト私はいらん

仕事の認知度とか人脈増やすために~とかセミナーでもありましたけど、
人間の感情捨てて、自分の人格とパーソナリティぶっ壊してまで
人脈なんかほしくないわ。

 

と、やさぐれモード終了。

利用者が何千万人っているんならさ、
一人ぐらいひねくれものが居たっていいよね、きっと。

というわけでもう一回これ貼っときます(©さだまさし氏(笑))

f:id:crazydoll_meimei:20160305175438j:plain