めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

「異邦人」から始まった。

お題「初めて買ったCD」

お題スロットから。

初めての「レコード」になっちゃいますが、自分で買ったのは「異邦人」ですね。懐かし〜。

異邦人

異邦人

他の、まぁ当時全盛のアイドルとは違う大人な感じがなんかカッコよかったものです。

CDは、ちょうど高校に上がるあたりがレコードからの過渡期だったんで、高校帰りのレンタルレコード屋で買ったり借りたり…。

初めて買ったCDは多分これじゃないかな〜…。

Lovin’You

Lovin’You

中学後半〜高校はじめの頃に、狂ったように聞いていた美里さん。

ここからTMネットワークやらバービーボーイズやらSHOW-YAやらに流れ、

大学に入ってから後輩たちの影響で80'sロックに流れ…別路線でみゆきさんにもハマり…で現在に至ります。

音楽私もやりたい!で始めたキーボードは、本で必死にコードを覚え、楽譜は鼓笛隊時代(小学校)の記憶を頼りに読み、我流で今もほそぼそと。

今やすっかり生活の一部です。

次は何を歌おうか、何を弾こうか。楽しい悩みですね。