めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

キーボード買い替え。

タイトル通りなんですが、 

カシオ 電子キーボード 61標準鍵 ベーシックキーボード CTK-4400

カシオ 電子キーボード 61標準鍵 ベーシックキーボード CTK-4400

引っ越してまもなく、同じくカシオのやっすーいキーボードを買ったんですが、
  • タッチレスポンスがない(鍵盤の弾き方により音が大小しない)
  • ダンパーペダルがつけられない
この二点で「買うの間違えたかも…」と思い、買い替え構想を練っていたんです。

今回買ったのは少し上位機種で、
  • タッチレスポンスあり(強弱切り替え可能)
  • ダンパーペダル接続可能
  • 音色を重ねたり響きを変えたりできる
  • メトロノームあり(地味に便利!)
リズムとかはまだ見てませんが(多分ほとんど使わないし)、今の私ならこんだけ揃ってれば大丈夫だよな〜と。
シンセ買うお金はないし(汗)、使いこなす自信も全くないし(汗)。

ひとまず6月はじめのケイオンR40でキーボード1曲、キーボードボーカル1曲あるので(それとただのボーカル1曲)、家でがっつり練習します。

今は遅れて頼んだダンパーペダルの到着待ち。
パソコン部屋がどんどん音楽部屋に化けて行きます(笑)
最近楽器が楽しくて(^_^;)