めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

あと7年

お盆で実家@名古屋です。

お盆恒例の墓参りツアー(父方+母方+父)も終わり、かなり早い時刻に妹一家も帰り、母も8時前には自室に引っ込み、一人ヒマな状態で。

 

父が亡くなった時の年齢が52。

ふと気づけばあと7年で追いついちゃいます。

 

歳を重ねるたび、

「何一つ後悔を残さずに逝くことはまず不可能」と強く感じ、

なら出来る限り後悔の少ない生き方をしていくしかないよな、

などとしみじみ思うようになっております。

 

ただ自分の道を真っ直ぐに。

父に恥じぬ自分であるために。

姪たちに恥じぬ自分であるために。

 

帰宅は明後日。

もう少し力もらってから帰ります。