めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

サイトを取り戻せ!的な。

一昨日の記事↓ 

mei-ki.hatenablog.com

 に書きました通り、

私がやってる(注:個人事業主)
算数数学教室の
HPが吹っ飛びました(T_T)

トップページ開けても真っ白、
WordPressの設定ページに入ろうとしても真っ白、
毎日吹雪吹雪氷の世界ですかこれは、ってな感じの真っ白け。

Snow Storm

んでまぁ…
一応レンタルサーバーとかドメインサービスとか調べましたけど、
契約が切れてるわけでもないんで…。

まあいいや、消しちゃえ♪

ってわけでWordPressを上書きインストール。
綺麗さっぱりゼロから出直し~、です。

あーあorz

 …これくらい綺麗さっぱりしたほうがいろいろ諦めもつくってもんです…。

 

てわけで気を取り直して。
ものの見事の真っ白に戻ったものの、
ある程度元のサイトに有った記事や案内は復旧させな、と思い、
まずはこちらを参考にしました。

nelog.jp

ちなみに生き残ってたページがこちら↓。

算数と数学の教室うぃる 神戸市西区学園都市

いつコレが消えるかはわからないんで、
とりあえずここから過去記事のうち重要なものを引きずり出し、
しかるのち本来の場所に復帰させようと。

ずーっと前に書いたまま
現状の教室とは状況合ってないところもあったからな~、
まぁいい機会をもらったと前向きに思っておこう。

 

しばらくは毎日復旧復興作業です。
歌いに行ける暇あるんかな…(不安)w