めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

頭痛が起ころうが。

お題「一気読みした本」

2000年から4年ほど千葉の本八幡ってとこに住んでまして、
比較的大手の塾の契約社員(小中指導の講師)をしとりまして。

そのころ、たまたま読んでどハマって、
一気に最終巻まで読んじゃったのがコレでございます。

機動警察パトレイバー(1) (少年サンデーコミックス)
 

 …ゆうきまさみさんが描くキャラが、
たとえ悪役であろうとも性格がきちんと描写されてて
半端なく面白くて。

 

ゆうきまさみさん作品は、

 学生の頃に後輩に勧めてもらったコレと、

 院~社会人なりたての頃にどハマったこれ
(当時は競馬もちょくちょく現地は見に行ってた。今はTVだけ)
もよく読んだもんです。

 

ええ、読みすぎて肩凝って頭痛が起ころうが
夜が明けてすっかり昼間になろうが気にせずに読破w

 

今もその癖は変わらず、

大奥 14 (ヤングアニマルコミックス)

大奥 14 (ヤングアニマルコミックス)

 

最近はKindleでこれを読みまくっておりますw

単価としては中古の本のほうが安いけど、かさばるからね(汗)