めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

書けよ!(汗)

はーい毎度恒例ケイオン個人反省会~。
毎度恒例の言い訳から入りますよ~(汗)

 

ボーカルの場合だいたい歌詞カードをA4で作って持っていくんですけど、

https://www.instagram.com/p/BU9adN8luv2/

Instagram

 

こんな感じで<>内に間奏の小節数入れて。
(<g8>は「ギターソロが8小節」って意味)

なのになのに。

https://www.instagram.com/p/BU9ahQ2lfg-/

Instagram

 

何故イントロでそれを書かないんだ私よorz

いや、もちろんコレだけのせいじゃないんですが、
きちんと構成覚えていかなかった私が一番悪いんですが、
いろいろすみませんでした(涙)

 

えーっと歌ったのがもう1曲。

KOKIAの「ありがとう…」。
「人との別れは、乗り越えることでなく、受け入れること」
このことを話せたことは、自分的には満足です。

歌は…かなりボイトレの先生(声楽のほう)にしごかれて、
当日の開演前もその録音を聞きながら
注意点を必死で書き出してたんですが
(「集中モードすぎて声かけられませんでした」と後で言われました(汗))
なかなか現場で、本番で再現するのはムズいですね(T_T)
半分も実践できてないし、音程も声量も不安定だし…orz

7月の別のステージで改めて歌い直そう…うん。

 

それとキーボード(オルガン)が「太陽にほえろ!」。
危なっかしかったけどなんとか弾けたかしら…(^_^;)
今聴き直したらタッチミスが数か所あったけど…(涙)。

 

さてさて来月は、
歌う方、片や白井貴子、片やサイモンとガーファンクル

https://www.instagram.com/p/BU3vyv_lcTF/

左→購入した楽譜 右→自作アンチョコ #アコギ #アコースティックギター #サイモンとガーファンクル

自作アンチョコも準備済み。あとは修行。

もう一個鍵盤は高橋優。


高橋優 「福笑い」

 

8月まで心置きなく遊んだら、秋冬はペースダウンの予定だし、
やれるときにガッツリやっときますかね~!