めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

鍵盤2つ携えて。

さて明日はケイオンR40兵庫第2開催ですよと。
中古のシンセを買って浮いたキーボードの引き渡しもするので、
鍵盤を片や背負って、片や抱えて三宮に現れます。

いつの世代のガンダムですか状態でw

 

今使ってるシンセがコレ。

 

https://www.instagram.com/p/BZu0JwBFznJ/

べダルとケース無事到着*\(^o^)/*

ヤマハS03。

YAMAHA ミュージックシンセサイザー [S03]

YAMAHA ミュージックシンセサイザー [S03]

 

すごい偶然なんですがスタッフ某氏と同じもの(^_^;)
(色違いですが)

ものすごく使いやすい&設定もわかりやすいんで助かっとります。

音も違いますね~。
デフォルト音源の単音(重ねられても2つまで)に慣れてると、
ひびきの違いにびっくりします。

明日やるピアノの曲も、
「もうちょいエレピ大きくして柔らかい当たりにしようかな?」
「いやいやここまでやると機械的だからグランドピアノちょい上げて…」
とかとか色々いじり甲斐があって楽しいですね♪

https://www.instagram.com/p/BZyjzcoFe71/

「指輪」用音設定なんとか完了。

設定は全部保存済みです(^_^)

 

譲るキーボードがこちら。

カシオ 電子キーボード 61標準鍵 ベーシックキーボード CTK-4400

カシオ 電子キーボード 61標準鍵 ベーシックキーボード CTK-4400

 

これを買うより前は自宅に鍵盤が何もなかったので、
練習のためにわざわざ三宮に出るのが実にめんどくorz、
お手頃価格だったんで買っちまったわけです。

実売価格2万切り。約1年よく使わせてもらいました。感謝。

 

この2つを抱えて乗り換え乗り換えは面倒なので、
自宅近くから出る直通高速バスを有効利用させてもらいます。

 

今日の分の練習をざっと終わらせたら、シンセの方をケースに詰めないとね!