めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

電気毛布はもっと市民権持っていい。

お題「あったかグッズ」

 

…って、Amazon売れ筋ってことはもう市民権あるのかw 

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

 

 去年の冬、正確には今年の正月に買ったんですコレ。

うちはエアコンが寝室兼TV部屋にしかついてなくって、
よくあることだと思うんですが夫婦で体感温度が違う
(ダンナは暑がりで私は逆)ので、
局所暖房としてのこいつが必要になったわけでして。

普通の毛布重ねるだけでは流石に無理がありました(^_^;)

 

 で、よく電気とかのつけ忘れ・切り忘れをやらかす私なので、
時間が来たら勝手に切れてくれるこいつを併用。

2時間位つけとくともう寝るのに全く問題ない温度になっててくれてるんで助かりまする。

PC部屋は去年までと同じく
ミニヒーター+ミニホットカーペット+足入れで対応。

鍵盤の下だけ寒いですが、練習のときだけミニヒーターを引きずり出してます。

 

…ってか仕事に行く前の昼間の時間をもっと有効活用しろよ、ってやつだよなぁ。
いつも夜遅くに作業&練習するから寒いんだって…。