めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

歩け歩け

「歩け歩け運動」って昔ありませんでした?
小学校の頃これで4キロほど離れた大きな公園まで集団遠足で歩いた記憶がありまする。

大きな公園=ここ↓

www.aichi-koen.com

ミニ動物園とプールはよく行ったなぁ…。

 

で、時を経て今、個人的に歩け歩けブーム(笑)が来てます。

https://www.instagram.com/p/BkHvJxQB10fUtcnwVyWAPMbDjrDhL2Z97HG4480/

公園一周2km弱。いやよく歩いた。さぁ歩いて帰るかw

これが日曜の夕方、家から1キロちょい先の公園まで歩いて、その中のジョギングコースを一周したときの記録。

近場のコンビニで水を2本買い、そこからぐるっと大回りして公園、コース一周の後歩いて帰宅、でした。

1日の歩数目標(何故か勝手にアプリに決められてるw)が8000歩なんで、まあ大体クリアできる感じですね。

 

昨日は雨で歩けなかったんで、今朝8時少し前からまた歩いてきました。

日曜夕方は家族連れやら小学生やらお散歩のお犬様やらで賑わいますが、平日朝は私みたいなウォーキング(ただし速い)やジョギング、ランニングの方が多いです。

私はウォーキングっつっても「ほぼ散歩」レベルの速さなので(汗)

 

食事記録つけて、栄養バランスをアプリ内の栄養士さんに突っ込まれ、食べた分は消費せねば、と歩きはじめ…1ヶ月ちょい経つのかなぁ。

個人的な感想ですが、お腹の調子は以前より段違いで良くなりました
前にもちょっとだけ書きましたが、薬に頼らずにすむようになったし。

あと、歩きはじめた頃に感じていたふくらはぎや太股の痛みは引きましたね。ふくらはぎに関しては以前より筋肉ついた感じはします。

これに連れて体重もうまいこと落ちてくれたらな~…いまジワーッと右下がりにはなってるんで、夏場の暑さ対策をなんとかすれば多少は効果が現れそうです。

 

記録つけつつFBに晒しつつ(笑)、まぁ継続していきますか~。

 

あともういっちょ、これ。

https://www.instagram.com/p/BkJ28LZBhQ0CDa4-BFZ29o139sqPdimD0_LCjE0/

今年も受けるよ。

今年も受けます数学検定準1級。
目指せ3度めの完全合格。

積分忘れかかってるんでこっちも気合い入れますorz