めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

おもちゃ入手。

https://www.instagram.com/p/BnvRMjdBqK-ka-k43uKXh03-FZi0E7jVhrgjcM0/

おもちゃが届いたので今から設定しまする。

この前の土曜日にアマゾンさんから届きました、スマートウォッチ。
このタイプはスマートブレスレットっていうのかな?

 

モノはこれ。ただし色は黒。

 お値段2000円ちょい。安い!

 

私は時計を右手にするんで、このスマートウォッチを左手につけてます。

主な目的は歩数計。ウォーキングにしても普段の歩きにしても、全部カウントしてくれるのがありがたいです。
スマホに専用アプリ入れておけばグーグルフィットにも連携してくれて記録。

ついでに睡眠状態もトラッキングしてくれて、


f:id:crazydoll_meimei:20180917224932j:image

 

昨日は大爆睡してしまったのが丸わかりだったり(汗)

 

あと使ってて地味に便利なのは、振動で起こしてくれるアラーム(音がならないのでダンナに迷惑かけない)、30分じっとしてると「そろそろ動け」と急かしてくれる座り過ぎ防止タイマー。そして嬉しい生活防水。

こんなのが2000円で手に入る時代。ありがたや(T_T)

 

でももうちょっと機能のいい(心拍計とかがついてる)、できればアナログ時計のタイプがいいんで、

 

こんなのに目がいってるのも確かです(汗)
さすがにすぐには買いませんけどねw

 

とりあえず地道に無理せずに運動していきますかね~。