めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

耳鳴り、続報。

年末に耳鳴り+めまい+頭痛+吐き気でぶっ倒れて1ヶ月。

今はめまいと吐き気はほとんどなくなり、
気づくと鳴ってる耳鳴りと、もう同居人状態の頭痛。

頭痛に関しては覚えてる限り成人して以降ずっとのおつきあいですわ…もう諦めてますorz

Headache
(毎度おなじみFlickrからお借りしてます)

その耳鳴りですが、まぁ今も鳴ってはいるんですが、
昨日今日とそんなに悩まされておりません。

 

今までとなんか変えたことあったっけ…?と思ったら、
一つ思い出したのがありました。

体を本格的に温め始めたんだったと。

整骨院に行くたび冷え過ぎ凝り過ぎと言われまくるし、
実際エアコンのないPC部屋兼楽器部屋にこもるのは一種の修行と化してるし、
お腹の調子も今ひとつよろしくない…ので、

とっても厳しい財政事情(家計簿つけたら痛いほどよく分かる(涙))から
電気ひざ掛け毛布を買うお金を引きずり出しました。

以前買った巻きスカートタイプひざ掛け、

電気を使わない巻きスカート型ひざ掛け チェック柄

電気を使わない巻きスカート型ひざ掛け チェック柄

 

 ↑こんな感じのを使ってたんで、それの更に内側に巻き込む感じで。

いやぁ、ぬくいです。
さっさと買っときゃよかったw
昼間も夜もPC部屋にいるのが苦にならないありがたさ。 

 

それと、日常+仕事中の冷え対策で、
地味ではありますが貼るカイロを腰の左右+お腹に。
暖房があんまり効いてない部屋でもこれである程度まで耐えられます。

血流改善 腰ホットン 10枚入り

血流改善 腰ホットン 10枚入り

 

 ↑こんなのもありますけど、なかなかいいお値段ですしね…。

こっちは肩に。今まで使ったのより断然効きます。

 

今かかってる耳鼻科の先生に、
「耳鳴りの原因は軽い突発性難聴と、ひどい肩こり」と指摘され、
耳鳴り治療でまさかの葛根湯をもらうという事態なんで、
「身体ほぐせ!温めろ!」なのは確かですw

 

あとはライブハウス+カラオケでの耳のガードですね~。
これは耳栓とか買いましたけど、後日まとめますわ~。