めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

多いわ!(笑)

https://www.instagram.com/p/Bz2uZAogGyg/

3DKの我が家(ボロ団地)に、3代目のAmazon echoさんがやって来ました。多すぎ(笑)

タンス部屋(一応六畳間だけど物置にしかしてない)にマットと寝袋持ち込んでくつろぎ場所にしてるのは以前書いたんですが、

音楽を鳴らす時にスマホから直はちょっと寂しい...ので、

まずはBluetoothスピーカーを購入。

これ思った以上に音いいですわ。満足満足。

 

で、スマホと接続して音楽鳴らして(最近ジャズがお気に入り)とやっていると、LINEやメールの着信音まで律儀に拾うんですよねこれorz

 

3台目のecho dotを買うのももったいない気が...と思ってたら!

Echo Input (エコーインプット) - お手持ちのスピーカーがAlexa端末に

Echo Input (エコーインプット) - お手持ちのスピーカーがAlexa端末に

 

お手待ちのスピーカーがAlexa端末にですと!

とーぜん買いました。そして上の写真になりました(笑)

 

これで、

  • 寝室
  • リビング(テーブルのそば)
  • キャンプ地(笑)

の三ヶ所にAlexaさんがいる環境になりました。

ああ、私っていい顧客(汗)

 

さて来週は放送大学の単位認定試験。

マーク+記述なんで筆記の方頑張ってきます〜。