めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

キャパ。

先に行っとくけど英語は苦手だよ
受験は数学日本史で稼いだ人だよ。

…そんなことはどーでもいいんだよ(汗)

ejje.weblio.jp

7月30日、ケイオンR40サマーホリデー、@六甲アイランド

みんなの演奏は楽しかったけど、
私としては後悔ばかり残る開催になった。

7月半ば、梅雨明け前から続く謎の体調不良。
咳と胸痛と枯れた声。
前日夜にリタイアも考えた、正直。

 

でもやっぱり歌いたかったんだよね。
みんなが演奏するあの場に居たかったんだよ。
結果がどうなるかはともかくとして。

 

当日、メインを歌った2曲は曲の構成を覚えきれず、
キーボードはコードを追うのが精一杯、
コーラスも強硬策(後日話す)で行ったもののピッチ維持できず。

Regret

 

 

私はプロじゃない。
けど歌う場に出る以上、叶う限り自分のベストの体制で歌いたい。
多少の体調不良があっても自分で納得行く歌を歌いきりたい。

 

足りない。まだまだ。

 

ただ、
自分のキャパを超えるものは抱えちゃいけないと思い知った。
つい欲張って何にでも手を出したくなる、
それは可能なかぎり理性と経験値で抑えたい。

 

無駄に長い人生はいらない。
可能な限り歌える時間とその力を、
そして叶うなら、
それより長く見て、書いて、考えることができる、
右手と目と頭を、
叶うなら、向こうに行く直前まで。