めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

日常に戻り日常に追われ。

あっという間に過ぎ去っていった、葬儀の土日。

距離が離れてるせいでしょうか、週が開けてからあっという間に日常に戻りました。
多分これから帰省するたびに、じわじわ実感が湧いてくるんだと思いますが。

 

さて、何回か休まないといけないかも、と思っていたケイオンも、予定していたとおりに参加できそうです。
ただ当然のごとく練習は進んでいない(そんな気になるはずもない)ので、取り返すのにけっこう必死です。

f:id:crazydoll_meimei:20171129233117j:plain

ピアノソロの譜面しかなかったこの曲も、一応音源聞いてコーラスパート確認してキーボードの入る位置確かめて…。


音色確認まだしてないことにここで気がついたorz
12弦ギターで行けるか?とも思ったけど原曲はバクパイプらしく…どうしよ(^_^;)

 

木金土で取り返すか…開催が日曜日でほんとによかったorz

 

その後12月は2回控えてるけど、どっちも練習進んでないし(T_T)

youtu.be(スマホだと聞けないみたいです)

12月16日に歌うこれは、一応ボイトレにてしごかれ中。
私のボイトレの師匠、英語ネイティブスピーカーですが、
曲を知らないその師匠の前で私が英語詞を歌って聞き取ってもらえるかどうかっていう、
スミマセンこれ英検ですかっていう練習が昨日でしたw
(英検1回も受けたことないけど)
はいm出せてないp出せてない別の単語になってる…などなど。

英語ムズいですorz(もともと得意でもないけど(涙))

 

日曜の歌う曲2つは…葬儀の前後から気になりだした耳鳴りのせいで
カラオケ練習いけてません…ぶっつけかもorz

せっかく歌う機会もらえたし、やりますけどね!