めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

だって知らないんだもん!

小学生か!みたいな言い訳から始まってスミマセン。

何を知らないかっつーと、コレです。

hadalove.jp

ふたたびスミマセン。
今までまともに化粧したことありません(陳謝)。

 

高校卒業直後くらいに、地元の化粧品店(だったと思う)から、
「大人メイクを覚えよう!」的なDMが来てた記憶はあるんですが、
「え~、めんどくさいし、お金かかるし、ヤダ」
とさっくり捨てたような(汗)

 

多分、むか~し母がメイクのため時間をかけて、
それを父がイラつきながら待つ、という情景を見て、
「化粧」=「時間がかかって人を待たせるもの」
という認識が出来上がっていたようで…(^_^;)

 

社会人になってからも、新卒ですぐ塾講師だったため、
それほどメイクだ何だに厳しく言われない状態。
引っ越して転職(同業)しても、
「ビジネスカジュアル」という縛りがあったくらいでそう変わらず…。

多少なりともメイクが必要とされたのは3~4年やってた派遣さん時代くらいですが、
この時も口紅だけ塗って終わってたなぁ…。

 

mei-ki.hatenablog.com

 ↑この時にも書きましたが、
さすがに「全く何にもなし」で過ごすには
いろいろアラが目立ちだす年代。

来春にはアラフィフに突入するし(汗)

 

試行錯誤していくしかないか~。
頑張ろ。