めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

1月の反省会会場入口。

新春早々の反省会ですよ~っと!
また直前に調子乗って喉痛めるという学習能力のなさを露呈してますが、
逆にだからこそ知れることもあ…ったかも(汗)

例によって演奏順、つーか歌った順です。

 

1 鋼鉄の巨人

THE ALFEEが「ALFEE」だった頃、メリーアンのブレイク後のアルバム曲。
THE ALFEEメロスピ曲」としては割と有名な方ですが、
一般にはあんまり知られてないです(笑)

で、この曲も次の曲もなんですが、
とうとう買ってしまったこいつを持っていきまして。

f:id:crazydoll_meimei:20161214214500j:plain

ボーカルエフェクターさん(汗)

実は喉を痛めた要因の一つが、
これのエフェクトどれを使うかを試しつつやってたヒトカラで(^_^;)
楽しすぎて調子乗っちゃって…orz

曲自体はものすごく楽しんで歌えました…が、
歌詞飛びまくりましたスミマセン(T_T)

そして楽器隊が相変わらず心強くて楽しかったです(^_^)

 

2 TOUGH BOY(TOM☆CAT)

北斗の拳オープニング曲…と言うのはこの曲引き受けるときに知りました(汗)
時期的は見ててもおかしくないんですが、バイオレンス系苦手でw
妹が何故か見てましたが…。

んなことはいいんだ。
上がってたエントリーに乗っかった曲ですが、
思ったよりキー高かったんですorz

で、カラオケで調整しながら、
どうやってこのキーで歌える折り合いをつけたもんだろう…と模索。

地声で歌えない分薄っぺらくなる声(これは鋼鉄の巨人も同じだった)を、
ボーカルエフェクターで何とか補完しつつ、
ファルセットすれすれの位置での音程の維持、
叫ばずに伸ばせる声の出し方…などなど、
自分なりに突っ込んで考えられるいい機会には出来ました。

で、こっちも歌詞がループしましたw
だから歌詞はがっちり覚えて行けと先月…orz

 

で、2曲に共通して言えること。
ギターに音量負けたorz
仕方ないかもしれませんがなんか結構悔しいw

 

えーっと来月はお休みするんですが、
3月は仕事がなくなって
来れることになりましてw

で、これ歌います。


レベッカ MAYBE TOMORROW(高音質)

のどを壊さない程度に歌い込んできます(汗)