めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

沼に片足突っ込んだ…

https://www.instagram.com/p/BIZ-m7dgM-i/

…沼に片足突っ込んだ気がする…(^_^;) #tchericon #エフェクター

ピントずれてますが気にしないでくだせえw

前々回の記事↓

mei-ki.hatenablog.com

にもチラッと書きましたが、
とうとうボーカルエフェクターに手を出してしまいました(汗)

品物はこちら↓

TC HELICON VoiceTone D1 ダブリング/ディチューン・エフェクト
 

 

 一応弁解しますと、

体調不良で高音が出ない
オクターブ上の声に変えられるエフェクターがあれば使いたい
→あった、買っちゃえ(笑)

…です(^_^;)

計画性のかけらもありゃしねぇ(自虐)

 

当日はかなり無理やりな方法(汗)でキーは出せた(だがボロボロだった)し、
会場がボーカルエフェクトNGと言われたため出番は無し。

でもスタジオでちょこっと使いました。
面白いわこれw

使いすぎて「めいさん、それ、耳が痛い」とも言われちゃいましたが(スミマセン(T_T))。

 

9月に歌うのはBARBEE BOYSと(何故か)EXILEなので多分使わないですが、
(でもEXILEに使ったらちょっと面白いかも)
10月にこれ↓歌うことになったので、

youtu.be

私には絶対に出るはずのない音域で使おうかなっと。

あ、ちなみに次に狙ってる(汗)エフェクターはこれです。

 

BOSS ボス Vocal Performer レッド VE-5-RD

BOSS ボス Vocal Performer レッド VE-5-RD

 

 やっぱハーモニー欲しいよ。一人ALFEEができるし(笑)