めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

AmazonMusicから曲が消えたのでチャットしてみた。

来月のケイオンでピアノとして参加するこの曲。
(当初出られない予定だったけど仕事が空いて、
ボーカル1曲だけじゃ寂しいと思って(汗))


Backstreet Boys - Inconsolable

今はじめて調べたけど意味こちら。

ejje.weblio.jp

で…AmazonMusicに演る曲がある場合はそこで買っちゃうんですが、
(ない時はレンタルする事が多い)
この曲買って、購入履歴にもちゃんとあるのに、
PCとAndroidアプリで表示されない。

なんでじゃ、と思い調べているとこんなところ発見。

Amazon.co.jp - カスタマーサービスに連絡

f:id:crazydoll_meimei:20170212222425j:plain

こんな画面になりまして。
最初はエラーが出ていたんで「Musicをダウンロード」のところにあと2つほどボタンがあったような。

f:id:crazydoll_meimei:20170212222701j:plain

で下の方に行って、問い合わせ内容選んで、
なんか対応早そうだったんでチャットを選択。

で、購入履歴はあるもののデータがクラウドから消えていたため、
それを再送してもらう形でPCの方は復活。

問題はAndroidの方で…
ひとまず、

  1. 端末を再起動
  2. アプリを一旦削除後再インストール
  3. SDカードを外して入れ直し

ここまでやってようやく解決を見ましたorz

f:id:crazydoll_meimei:20170212223022j:plain

案内はこんなふうに
チャットの向こうのAmazonの中の人が出してくれます。

はー、なんとかコレで無事解決。
購入した音源じゃないとAmazonミュージックアプリ使えないから(^_^;)
(スピードチェンジアプリとかに読み込めないの)

 

確定申告の目処もついたし、
本腰入れて練習するか~。
(いやその前に公立高校入試があるんだけどさorz)