めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

ホントに楽しそうに。

明日がケイオン本番でございまして。
耳鳴り+葬儀のドタバタで歌の方の練習ができず、
事実上のぶっつけでございますorz
一応お昼にカラオケ入りますけど…。

www.youtube.com

歌う2曲のうち方っぽがコレ。

今思えば90年代のバンドブームに入る前、
あそこまでのハードな曲がゴールデンタイムのお茶の間に流れていた、
その功績を考えれば改めてアン・ルイスってすごい、と思うのであります。

 

そしてまた改めて見ると。
ものすごく楽しそうに嬉しそうに歌っているのです。
このアン・ルイスという方は。

www.youtube.com

私が中毒患者であると公称し、尊敬してやまないみゆきさんだって、
ものすご~くニコニコして歌ってるのです。

歌うことが本当に嬉しくて楽しくてしょうがないのだと言わんばかりに。

そしてご両人とも、その姿がかっこよくてかっこよくて仕方ないのです。
私にとってしてみれば。

 

それを生業として生きる身でないからこそ言えることなのかもしれないですけど、
歌も楽器も楽しんでなんぼなんだよなぁ、と。

気持ち的に一段落したから考えてもいいのかもしれないな。
私にとって楽しめる音楽ってのがどんなものなのか。

 

さーてそして明日は鍵盤も2曲。

www.youtube.com

先に楽譜(ただしピアノソロ)だけ入手してたこれは、
自分用の楽譜書きして、音色合わせて…を事前に少しでもやれてたのでなんとか。

www.youtube.com

問題はこっちで(^_^;)
馴染みのある曲だし、MIDIあったから楽譜作れた…けど、
♯3つのCmのコードは見てもとっさに弾けない(T_T)

 

時間ないどうしよう…と考えてたら、
移調しちゃえばよくね?
というヨコシマな考えが沸き起こりw
自分の鍵盤を持ち込むのをいいことにそれで楽譜作っちまいました(笑)

 

今回は急ごしらえだから許して~!(汗)