めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

私がここにいるために。

「一度始まったことは、何らかの形で終わる。
それが望ましいことか、望ましくないことか、
そのくらいの違いしかない」

な~んて事を考えることが多かったこの夏。
諸行無常
すべてが自分の思惑通りに回らず、そして時間には決して勝てることはないのだと思い知る2017年。

 

…なんか話が重くなってきたな。まぁいいや。

日曜日が仕事で潰れることが多いので(この仕事の件でもちょいいろいろあったが割愛する)、
秋冬は土曜メインの参加かな、と思い参加し始めたケイオンR40兵庫第1開催。
今回で5・6回目かな。

夏は、ここ2年くらいホント駄目になってしまい、
体力持たず伸びてることが多くなり、練習も出来ずで(T_T)
今回の曲もさすがにキーボードはそれなりにやったものの
他の曲は当日の昼カラオケ入っただけ…。
チェッカーズに至っては、「ジュリアにハートブレイク」なのに、
哀しくてジェラシー」の方で覚えてったという大ボケぶりでorz

ダメ人間いっちょ上がり状態になってます(T_T)

 

でもな、ステージ見てて思いました。
皆さんガチで上手い。
あんなボロボロの状態で行ってしまって申し訳ない。

そして皆さんホント真剣に曲に相対してる。

私なんで歌ってるんだったっけ?
私こんなに歌えなかったっけ?

とここ数ヶ月悩んでたことの結論が一つ出た気がします。

 

私はこの人達と同等に向かいあうために歌う。
私はここにいるために歌う。

この答えは正解かそうでないかもわかりませんし、
時期が過ぎたら違う答えに変化してるかもしれません。

 

ケイオン入って初めて曲のリクエストももらいました。
人に歌ってくれなんて頼まれたことなかったですから。
軽く感動しております。

 

いつどんな形で私がこの場を離れるか、
それは定かならず、どうなることやらわかりません。

ただまぁ、出来る限りのことは尽くさなきゃいけないな、と思った、
秋の始まりの夜中でございました。

 

冷たい水の中を 震えながら登ってゆけ、ですよね、みゆきさん。