めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

9月のセッションサークル反省会!

9月のバンドセッションサークル、ケイオンR40終わりました~。

8月がなかった(7月末のサマーホリデーだった)んで、間がえらく長く感じましたねぇ。

えーっと軽く振り返り…演奏順です。

(1)今すぐKiss Me(リンドバーグ)
よく考えたら前回に続いてのトップバッター
コーラス参加だったんでカウントに入らない…のかも(汗)
後述しますが別の曲の準備に追われたため、ぶっつけでした。演るのは大学以来。
久々に単純に楽しめる曲をやれました♪ ありがとうございます。

(2)C'm'on let's Go!(BARBEE BOYS)
MCでも話したんですが、自分としては「これぞBARBEE BOYS!」な曲。
KONTAさんと杏子さんの間を置かない掛け合い、これでこそです。
本番直前にボーカル二人で合流して軽く練習はしましたが、コレもほぼぶっつけ。
歌詞覚えててよかった…(汗)

(3)Hard To Say I'm Sorry(素直になれなくて)(CHICAGO)
一番時間がかかった曲。イントロのピアノを涙目で練習してました。
(「ふと気づくと怖い顔でキーボード弾いてる」ダンナに指摘されるほど(T_T))
後半の方で何ヶ所かコードがふっとんだものの、
一番の難所であったイントロをどうにか弾けたので、一安心でした。
やらかさずに済みました…。

(4)Choo Choo TRAIN(EXILE)
ケイオンR40で2回目のトリ(初回は去年の秋「限界LOVERS」で)。
前週にお邪魔したダンスチームの練習で皆さんの本気っぷりを知り、
「笑い倒して歌えないんじゃないか」と言う当初の不安は吹っ飛びました。
逆に「足引っ張れない!」と思ったが故か、曲の中で2・3箇所とちりました(涙)
1回余分に歌ったり、歌うパート間違えたり…あうう。
本番はスタッフダンサーズの皆さんまで登場してむっちゃ楽しめました♪
ありがとうございます~(^_^)/


でもやっぱボーカル練習をほとんどやれなかったため、
声出しに無理があったみたいで日曜夜と今朝は声ガラガラでした(T_T)
仕事と体調と相談しつつ、地道に練習するしかないんだな~、やっぱり。


えーっと今後ですが、
来月にチャゲアスNightwish(とオリジナル・ラブのキーボード)
再来月にSHOW-YAと「翼をください」(とCarpentersのコーラスと絢香のアコギ)
12月は未確定(遅刻予定)ですが一応2曲決まりそうな雰囲気です。
あ、12月は大阪遠征も画策中(汗)

そして年明け、1月はなんとか来れそうですが、
2月が私立校入試直前でほぼ無理、
3月も公立校入試直前でやっぱりほぼ無理です(T_T)

この仕事なんでしゃあないです…(諦め)。