めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

「心配なんかしないで、幸せになって」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

お題スロットより。

これを見た瞬間に浮かんだのが「ひとり」という中島みゆき様の曲で、

Goodbye Goodbye 明日からひとり
どんな寂しい時でも頼れないのね
Goodbye Goodbye 慣れてるわひとり
心配なんかしないで 幸せになって

(「ひとり」中島みゆき)

シングル盤だと3拍子、アルバム版だと4拍子の曲なんで、
アルバム版のつもりでカラオケを歌おうとするとえらいことになる曲ですが。

途中まで3拍子、中盤から4拍子っていう曲もありますけどさぁ…。

 

閑話休題

昔からなぜか、一人でいることは平気な人です。私。

Alone.

 

なんかね、ずれてたんですよ、小さい頃から。

好みのアイドルにキャーキャー言うわけでもない、
同じ学校の先輩に「かっこいいよね~」と周りが盛り上がっていても、
私一人だけ「ふ~ん」とか(汗)

 

服に興味が有るわけでもない、
おしゃれなんぞに興味はない、
そんな金あるなら本屋行く、

今あらためて見ると可愛げねーな~(笑)

 

でもこれで生きてきちゃったからな、四十余年。
今から生き方に追加することは出来ても、
大幅軌道修正はもう無理だろう(苦笑)

 

一人でいる時間。

考え事したり、空想したり、
頭のなかでオリジナルのストーリー作ってたり、歌詞を丸暗記してる昔の歌を歌ったり、
古い曲のコードを発掘してギターで弾いてみたり。

↑この曲はみゆきさんのセルフカバーで知った曲だけど、
最近良く弾いてます。はい。

ギターってよく出来た楽器だよな~、と弾きながら思ってみたり。

(みゆきさん版もあったんで貼っとこ)

 

趣味=音楽を本格的に初めて1年ちょい。
一人の時間はどんどん面白くなってきてます。

 

一人でいても私は問題なく大丈夫なので、
(周囲に呆れられない程度にはします、ハイ)
「心配なんかしないで」くださいませ。

私は十分に幸せになってますから(^_^)