めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

ハイタッチ&「楽しかった~!!」

耳鳴りが前日夜になんとか治まって、んじゃ行ってきますかと参加したケイオンR40兵庫第2開催。
早いもんで今年のラスト(この会場では)ですか。

https://www.instagram.com/p/BcOu2o1FxjU/

初っ端の出番終わって、しばし休憩。 あと3曲。

 まさか1番手とは思わずで大慌てでメタル仕様のTシャツに着替えましてw

https://www.instagram.com/p/BcFRP5eFyn-/

ちょっとメタラーっぽいTシャツ買ってみた♪ 日曜はこれ着て #earthshaker 歌おうかと(*^-^)ノ

ぶれまくってますがこれですw

で…まぁ耳鳴りのせいもあって「防音はきちんとしないとまずいな」ってんで、
行く途中のYAMAHAで耳栓買っていきました。

 

歌っててちょっと感激したんですが、
耳栓してたほうが自分の声がちゃんと聞こえるんですね~。
(構造上当然っちゃ当然ですが)

…にしても音程不安定なのだけは出来る限り早くなんとかしないといけない(T_T)

 

間に鍵盤を2曲はさみ、
(逆に耳栓をしてたせいで自分の音がわからないという醜態を晒しつつorz)
自分の出番最後の1曲がアン・ルイス

この曲、ずっと、
「振られた~。悲しい~。ドレスなんか捨ててやる~!」
とただ嘆いてるだけの曲だと思ってたんですよ。

よくよく聞いたら違いました。

何の理由があったのか別れたことは間違いない。
でもこの人は全然後悔していないし、
ものすごく吹っ切れてる。

あ、この人もう全然問題ないんだ。大丈夫なんだ。

そういうのがストンと腑に落ちたら、ものすごく歌いやすくなりました。

この曲は楽しんで歌っていいんだ。
大喜びまでは行かなくとも、嬉しそうに歌っていいんだ。

暑いせいもありましたが、EARTHSHAKERで着たTシャツを再登場させて歌ってしまいましたw
幸い会場の方も盛り上げてくださって大感謝。

ステージからはける時は
「いや~よかったっす!」
「こういう曲も行けるんやな~」
とお褒めもいただきまして♪

そして客席に帰ったとき、ハイタッチを求められて、
それに応じると同時に一言。
「楽しかった~~!!」

歌のあと心の底からこんなふうに思ったのはいつ以来だろう?
楽しまなきゃ楽しまなきゃ、と変に思い詰めてたのと、
叔母の他界の影響でいろいろ行き詰まってた感情を発散できたのかもしんないです。

 

帰宅して自分や他の方の撮ってた動画を見ると、まだまだ反省点改善点は山と積まれてるんですが、
師走に入って吹っ切れたのは私にとってはいい転換点になると思います。

てか、します。転換点に。

 

飲み会もものすごく面白かったですがw
おめでたい話も聞けたので、再来週はそれを酒の肴に飲むのかな?

「飲み会は2回に1回にしない?」というダンナの声をスルーして(笑)